30代のモテない男性がマッチングアプリで出会うためのテクニック【相手の選び方】

2024年3月23日出会うためのテクニック

 

初めまして!当ブログ管理人の松本です。

 

当ブログでは、過去にマッチングアプリで20人以上の女性と出会うことができた僕の経験を基に、マッチングアプリで出会うためのテクニックあれこれを書いています。

 

プロフィール編

 

今回は「相手選びをテーマに、色々とテクニックを書かせていただきました。

 

「そんなに出会えるって事は、あんたどうせイケメンなんやろ!?」

 

そんな声が上がりそうなので先に言っておきますが、僕は確実に非モテブサメン陰キャです。

 

カッコイイなんて言われた事は生まれて一度もないですし、何ならお前みたいなのに彼女がいるのがムカつくとまで言われた事が何度もあります。何度も、何度もです(大事な事なので)

 

そんな僕でも過去に100人以上とマッチングし、20人以上の方とデートして、その中の3人とお付き合いし、更にその中のお1人と35歳で結婚することができました。

 

マッチングアプリは顔面偏差値なんかなくても、テクニックだけでマジでなんとかなります。

 

この記事で書いたテクニックがあなたのマッチングアプリでの恋人探し・婚活に活かすことができれば幸いです!


最初はストライクゾーン広めで

 

最初はストライクゾーン広めで。

 

マッチングサービスには相手探して使える色んな機能があると思うんですが、何事も自分の理想の範囲より気持ち広めに対象を取るようにしましょう。

 

なぜなら、マッチングサービスは

お相手候補はたくさんいた方が良い

からです。

 

1人に固執するのはあまりよろしくありません。これについては後で詳しく書きますが、マッチングサービスはそういうものだと割り切った方が良いです。

 

希望年齢が25~32歳なら検索欄には23~34歳にするとか、住まいが同じ市内が良いと思うなら隣まではOKにするとか、そういった具合です。

 

顔写真を公開されてる女性も多数いると思うんですが、自分の好みピンズドの方だけを選ぶのではなくストライクゾーンに入っていればOK!くらいにしておきましょう。

 

特に顔写真なんて今のご時世加工でどうとでもなるので、ぶっちゃけ実際に会ってみないとわからない部分がほとんどです。課金アイテムでラーの鏡とかあればいいんですけどね()

 

なのでそこまで顔写真のみで相手を吟味する必要はありません!

 

インスピレーションで決めましょう。「あぁ~まぁ…OK!」くらいならいいね!してOK。

 

個人的には確実に自分のストライクゾーンに入っていないと判断した方以外は全部いいねして良いと思ってます。選択肢はたくさんあった方が良いです。

 

顔写真なし=ダメではない

 

顔写真なし=ダメではないです。

 

どちらかと言えば顔写真を載せられてる方の方が多いとは思うんですが、

 

・飼ってるペットの画像

・正面向いてなくて顔が全然わからない

・正面向いてるけどめっちゃ小さく映ってるから顔が全然わからない

 

こういうプロフィール画像の方、まぁまぁいますよねw

 

こういった方々を「顔写真がないからダメ!」と相手選びの対象から外す人が結構いると思うんですが、僕はそれはもったいないと思います。

 

僕は実際このパターンのプロフィール画像(実家の猫)の方とお付き合いまで発展したことがあるんですが、普通にキレイな方でした。え、なんで顔写真載せないん?ってレベルです。

 

自分に自信が無くて顔写真を載せてないって人も多いんですが、身バレを恐れて載せないもたまにいるんですよね!これ、頭に入れておきましょう。

 

なので顔写真なし=ダメと決めつけるのはよくありません!重ね重ねになりますが、実際に会ってみないとホントわかんないもんですよw

 

初メッセージの送り方

 

あんまり力を入れすぎるはよくない。

 

テンプレ文みたいなものを作ったら、あとは送るお相手に合わせてちょっと変えるくらいの内容でOKです。

 

なぜかと言うと、渾身のメッセージを送ったって

読まれずにスルーされる確率がまぁまぁ高い

からです。

 

「あーこの子可愛いなー!」って思うあの子には、他のライバル達からメッセージが2、30件、下手したら100件以上来てたりします。そんなのがザラな世界です。

 

1時間かけて考えた渾身のお誘いのメッセージも、読まれる事なくスルーされる確率の方が圧倒的に高いです。そうなるとヘコみますよね?だからやらなくてOKですw

 

それくらいの競争を制するには運、いわゆるご縁的な要素が多々あります。

 

なので1人に固執する必要は全くありません。「マッチングしたらラッキー!ご縁があった!」マッチングサービスはそういうもんだと思ってます。

 

返事がなくても気にしない

 

メッセージ等に返事がなくても気にしなくてヨシ!

 

重ね重ねになりますが、マッチングサービスはそういうもんです。ライバルは星の数ほどいますから。ダメならダメでスパッと諦めましょう。次です、次!

 

とにかく数をこなすことが大事です。自分のストライクゾーンの方にはどんどんいいねなどでアプローチし、積極的にチャンスを増やしましょう。

 

プロフィール画像とメッセージのやり取りだけでわかる事なんてほんの一握りです。それなら一人でも多くの方と会話をしてみて、会ってみて、経験を積んで男を磨きましょう。

 

ご縁がある方と出会えれば、自然とそういう仲になります。

 

それならそういう方と出会うチャンスを増やすために、色んな人と会ってみるのが最善なのではないかと僕は考えます!

 

どのアプリがオススメ?

 

ライバルが少ないアプリを狙うべし!

 

具体的にどういうアプリなの?って話ですが、サービスを開始してまだ日が浅いマイナーなアプリのことを指します。

 

もちろん大手に比べると女性の利用者は少ないのですが、同じく男性も少ないのでライバルが少ないという意味でもあります。

 

管理人が個人的にオススメするアプリ・サービスをご紹介します!

 

Duo(デュオ)

・男性は30代〜70代、女性は年齢層は20代〜50代の利用者が多い。結婚を視野に入れた相手を探す人が多い。


 

華の会

・30歳以上の落ち着いた大人の出会いがコンセプト。中高年が選ぶマッチングサイト第1位!


 

paters(ペイターズ)

・有料会員の95%以上が1ヶ月以内が出会えるらしい。若いお相手を探されてる方にオススメ!


 

イククル

・会員の年齢層が幅広く、会員数も多い(1500万人)。若いお相手を探されてる方にオススメ!


 

プレマリ

・結婚相談所とマッチングアプリとの中間の位置付けのサービス。真面目に婚活をしたい方にオススメ!


 

コンパdeプラン

・合コンのセッティングサービス。とりあえず会って話したいという方にはオススメ!


 

どんな競いごとにおいても、競争率は重要です。

 

タップルやペアーズのような誰もが知っているマッチングアプリは、女性会員も多いですがそれだけライバルもたくさんいます。

 

なのでせっかくマッチングしてメッセージのやり取りができるようになっても、その女性には他の男性からもメッセージが届きまくっているため、自分が全力で書いたメッセージが埋もれて読まれる事すらないケースが多々あります。

 

そうなると

心折れますよね!!

 

めちゃくちゃわかります!けどマッチングアプリってそういうもんですから。なのでライバルの数は出会える確率にマジで直結します。

 

ちなみに僕自身も、バキバキにマイナーなアプリで今の奥さんと出会っています。申し訳ないんですがもうアプリの名前すら憶えてないです()

 

最後に

 

待っているだけでは、出会いなんてありません。

 

社会に出たら、学生の頃のようにただ生活を送っているだけで出会いの場がある…なんてことはほとんどなくなります。

 

恋愛経験豊富なモテ男のあの人だって、最初は失敗しまくっていたのです。失敗を恐れず、まずはやってみましょう。失敗したって、死ななけりゃセーフです。

 

ただ、最近はこういったサービスや人の恋心など利用してネットワークビジネスなどに勧誘するケースがたまーにあります。これはマジでお気をつけください。

 

この件についてはまた別の記事で書きますが、「やたらグイグイくるなぁこの人」って人はだいたいコレなので警戒しておいた方が良いです(経験談)

 

以上です!最後までお付き合いいただき誠にありがとうございます!